Youtubeチャンネル登録お願いします♪

映画「海猿」の主題歌『Precious』を歌った伊藤由奈の魅力に迫る!

名曲『Precious』の歌声は伊藤由奈さん

透き通るような美しい歌声を持つ歌手の伊藤由奈さん。

彼女が2006年にリリースしたシングル『Precious』は、「LIMIT OF LOVE 海猿」の主題歌として大ヒットしました。

もともと、デビューは2005年ですが、『Precious』の曲で初めて彼女を知った方も多いのではないでしょうか。

「信じようふたりだから愛しあえる〜♪」というサビの部分は、『LIMIT OF LOVE 海猿』で仙崎の無事を願う環奈の姿と絶妙にマッチしています。

今回は、伊藤由奈さんの魅力と代表曲である『Precious』についてご紹介します。

 

アメリカ生まれアメリカ育ちの伊藤由奈さんのプロフィール

伊藤由奈さんは、透き通るような美しい歌声と美貌の持ち主です!

アーティスト名伊藤由奈
本名Yuna Ito
誕生日1983年9月20日(40歳)
出身アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル
所属事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメント
デビュー曲『ENDLESS STORY』

実は、伊藤由奈さんはもともと日本ではなく、ハワイ出身だったんです。

ご存じでしたか?

ナチュラルな英語で歌っていたのも納得です!

日本語が苦手なため、TV番組などの出演時はあらかじめセリフを暗記してから望んでいたようです。

 

デビューからわずか1年で『Precious』が大ヒット

2005年9月に発売のシングル『ENDLESS STORY』でデビューした伊藤由奈さん。

『ENDLESS STORY』は、2005年の映画「NANA」の劇中歌として採用された楽曲です。

伊藤由奈さんは、新人ながらレイラ役に起用され、映画の中で歌っています。

デビュー曲にして、オリコンシングルチャートで初登場2位を獲得し、記録的大ヒットとなりました。

さらに、同じ年には日本有線放送大賞最優秀新人賞、ベストヒット歌謡祭最優秀新人賞、日本レコード大賞特別賞を受賞しています。

2006年5月には、映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の主題歌『Precious』も大ヒットしました。

こうして見ると、デビューからわずか1年の間にヒット曲を2曲も歌っていることがわかります!

 

1番のサビでは、苦難を乗り越えた二人の想いが一つになり、永遠の愛に変わっていく様子を表現しているように感じます。

伊藤由奈さんの壮大な美しい歌声が心に響きます。

このサビの部分を聴くと、「LIMIT OF LOVE 海猿」に出演していた伊藤英明さんや加藤あいさんの顔を思い浮かべる人も多いことでしょう。

歌詞を見ると、結婚式の余興などで感動的なシーンを演出する際に使える曲だと思いませんか?

現在、『Precious』はMay J.さんなど有名アーティスト達からカバーされている名曲です。

『海猿』の主題歌の他にも多数ヒット曲あり

『Precious』や『ENDLESS STORY』以外にもヒット曲はたくさんあります。

  • 『Faith』関西テレビ・フジテレビドラマ「アンフェア」の主題歌
  • 『I’m Here』映画「アンフェア the movie」主題歌
  • 『あなたがいる限り〜A WORLD TO BELIEVE〜』、セリーヌ・ディオンとコラボ
  • 『trust you』MBS・TBS系アニメ「機動戦士ガンダム00-2nd Season-」エンディングテーマ

他にも数多くのタイアップ曲を歌っています!

気になる伊藤由奈さんの現在は?

素晴らしい歌声を持つ伊藤由奈さんですが、2010年12月リリースのベストアルバム『LOVE〜Singles Best 2005-2010〜』が最後で徐々にメディアで見ることは少なくなりました!

公式サイトを見ると、2011年5月からほとんど更新されていません。

↓↓伊藤 由奈 | ソニーミュージック オフィシャルサイトサイト↓↓

伊藤 由奈 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる伊藤 由奈公式サイト。伊藤 由奈の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

しかし、現在も地道にロサンゼルスで活動を続けているようです。

彼女のTwitterやInstagramは更新されています。

2013年1月には、

皆さん、私は今ロスで頑張っています。世界のステージに立つためにレッスンとまたレッスンしています。新たにパワーアップした伊藤由奈で、また愛する日本で歌えるように頑張ります!!今こそ、皆さんからのloveがとっても大切です!応援、本当にありがとう。m(_ _)m

と現状を明かしています。伊藤由奈さんは、現在40歳ですが変わらず美しい。。。

もう一度、歌姫の美しい歌声を聴かせて欲しいですね。

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

コメント