Youtubeチャンネル登録お願いします♪

【平井堅】魔法って言っていいかな?のピアノ弾き語りに挑戦!

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

今回は平井堅さんの「魔法って言っていいかな」に挑戦しましたので、その曲紹介をしたいと思います。(*^^*)

 

平井堅さんについて

年齢:44歳

誕生日:1972年1月17日

身長:183cm

出身:大阪生まれ、三重県名張市育ち

出身校:横浜市立大学

公式サイト:Ken Hirai Official Website

レーベル:ピンナップス アーティスト

 

魔法って言っていいかな?について

 

「魔法って言っていいかな?」は、平井堅の40枚目のシングルです。

発売日は2016年6月22日でした。

 

この曲は作詞も作曲も平井堅さんが行っています。

 

長岡亮介さん(ペトロールズ)の弾くアコースティックギターもいいですよね。

 

パナソニックのデジカメのCMソングに抜擢!

綾瀬はるかさん出演のパナソニックのデジタル一眼レフカメラ「LUMIX GX7 MarkⅡ」のテレビCMソングに起用されましたね。

平井堅さん自身もシリーズ2本目のCMに出演して綾瀬はるかさんと共演していましたね!(*^^*)

 

魔法って言っていいかなの歌詞について

なんだかあったかくなる歌詞が素敵ですよね♪

 

歌いはじめのつぶった瞼に残ったオレンジって歌詞いいですよね。

オレンジに映るほど眩しい笑顔ですね。それとも夕日が映っているんですかね。

 

サビもいいですよね。

大袈裟なことは出来ない、と控えめでありつつも、相手への大好きな気持ちが伝わってきますね。(*^^*)

 

「魔法って言っていいかな?」の全歌詞は「楽器me」などのサイトを参考にしてみて下さい。

楽器me:http://gakufu.gakki.me/m/data/N06332.html

 

ピアノ弾き語りのコードと楽譜

ピアノ弾き語りにあたってのコードは楽器meを参考にしました。

 

キーはD♭ですね。

 

歌の最高音は、サビの「君の寝言のはな」のところで出て来るシ(B)ですね。

これは毎回サビで出てきます。

高いですが、ここは完全に裏声ですのでそこまで辛くないのでないかと思います。

カラオケで歌うときに少し意識して見てくださいね。

 

魔法って言っていいかなのPV動画

フル動画は公開されていませんが、Short VersionのPVは公開されていますね。

 

魔法って言っていいかなのおすすめカバー動画

男性カバー

 

女性カバー

 

混声カバー

 

ふるのーとさんのピアノ弾き語り

と、言うわけでふるのーとさんもピアノ弾き語りしてみました。

 

どうぞ!!

 

 

いいね!やチャンネル登録もよろしくお願いします!

 

 

コメント